チャイコの山形子育て食べ歩き日記

29歳専業主婦のチャイコと0歳娘ハチ 山形の出産育児、子連れランチ情報を発信します♪

Rulave@天童でフルーツパンケーキ

フルーツカフェRulave(ルレーヴ)

さんにハチさん連れて行ってきましたー!

 

023見てパンケーキおいしそうで早速♡

 

パンケーキは前日までの予約が必要です!

 

Rulaveさんは

仲野観光果樹園さんに併設されています。

果樹園が経営しているので、

新鮮なフルーツが頂けるのがうれしい!

 

果物狩りも色々できるみたい。

それについては下に書きますね。

 

外観。かわいい♡

ガラス張りなので混雑状況見やすい! 

 f:id:t0urbi110n:20161204122531j:image 

 

すぐ横は果樹園の販売所。

今の時期は干し柿、ラフランス、リンゴなどが売られています。 

f:id:t0urbi110n:20161204122809j:image

 

訪問時間

平日の午前中。

他のお客さんはほぼいなくて、

子連れの我が家は助かった!

 

内観

f:id:t0urbi110n:20161204122922j:image

  カウンターで注文、お会計。

 

f:id:t0urbi110n:20161204123128j:image

明るい店内!

店内はそんなに広くはないですが  

端の席なら席間に余裕もあるので

ベビーカーもおける

と思います。

 

広めの席が空いてなさそうなら、

車で待っていて空いたら入る

という技が使える!

ガラス張り♡ 

 

メニュー

f:id:t0urbi110n:20161205090339j:imagef:id:t0urbi110n:20161205090346j:image

 

パンケーキ、フレンチトースト、ジェラート、クレープ、シェイク、フレッシュジュース

が主なメニュー。

 

果樹園併設らしく

フルーツをふんだんに使ったもの

が多いです(*^^*)

 

食べたもの

季節のパンケーキ 980円

ぶどうのジェラート 400円

 

旦那さんがばっちり前日に

パンケーキ予約してくれてました♪

 

席について待っていると 

まずはジェラート到着☆

 

f:id:t0urbi110n:20161205092329j:image

濃いー♡

ねっとりと絡みつく濃さがおいしい(*^^*)

例えが悪いかもしれませんが

メントスのぶどう味を思い出しました笑

 

季節のパンケーキ20分くらい待って到着。

少々お時間かかるので余裕持ってどうぞ!

 

f:id:t0urbi110n:20161205092400j:image

 

かわいい♡♡

一気に女子になった気が(*^^*)

 

パンケーキの上には

生クリームとたくさんのブルーベリー。

添えられているフルーツは

ラフランス、りんご、ぶどう、柿!

さすが果樹園のカフェ♡

 

f:id:t0urbi110n:20161205111408j:image

 

パンケーキは

バターのきいた、しょっぱめタイプ。

甘い生クリームとの相性がいい!

しつこくなくてパクパク食べられる♪

 

フルーツはやはりラフランス、柿と

旬のものがおいしい(*^^*)

ぶどうは冷凍だったのでちょっと水っぽかったです>_<

ぶどうの旬に行ったらまた違うんでしょうね!

 

ボリュームあるから

2人で1つで満足できました♪

 

ご馳走様でしたー!

 

こちらの果樹園、

フルーツ狩りもいろいろやってます。

 

さくらんぼ狩り 1500円

もも狩り 800円など。

 

8月中旬〜9月上旬までは

桃とぶどうのダブル狩りができるらしい!

 

フルーツ狩りにもまた改めて訪れたいです!

 

公式ホームページ

http://www.nakanofruit.com/rulave