チャイコの山形子育て食べ歩き日記

29歳専業主婦のチャイコと0歳娘ハチ 山形の出産育児、子連れランチ情報を発信します♪

ハタケカフェ@かみのやま

f:id:t0urbi110n:20161209143858j:image

 

山形で大好きなお店の一つ!

名前の通りハタケの中、

果樹園併設のカフェ!

 

さすが果樹園併設、

新鮮なフルーツを使ったスイーツがおいしい♡

店内かわいい!

 

こちら訪問したのはハチさん生まれる前ですが

子連れでもぜひ行きたいお店だったので

紹介します♪

 

f:id:t0urbi110n:20161209143810j:image

 

ここで合ってる?と不安になるくらいの

田舎道。

ドキドキしながら車で入ると、観光バスも止まっていてお客さんたくさん!

 

カフェと直売所が併設されています。

訪問したのはブドウの時期だったので

ブドウ狩りのお客さんも多かったのかもしれません。

 

訪問時間

平日の午後2時くらい。

ちょうど団体のお客さんが帰る時だったらしく

少し待った後はテラスでのんびりできました。

同じ時間に入った方々は

1時間以上待ったと話していました(*_*)

ラッキー♡

 

休日に行った友達は

待ち時間が長過ぎて諦めて帰った

らしいので

平日もしくは時間をずらして

行くのがマストだと思います。

 

待っている時間は隣の直売所で時間つぶし。

これがかなりよかったー♡

 

たくさんの種類のブドウ!

惜しみなく置かれた試食♡♡

シャインマスカットもあった(*^^*)

 

全部1個ずつ頂いたらもう満足しちゃうくらいでした笑

 

店内

f:id:t0urbi110n:20161209151340j:image

 

ブドウのツタ絡まる店内、かわいい!

テラス席に案内されましたが

日差しが差し込んで気持ちよかったです(*^^*)

この雰囲気かなり好き!

 

席は広めにとってあるのでベビーカーでも

安心。

そしてなんと、

赤ちゃん用ハイローチェア

が用意してあった!!

 

f:id:t0urbi110n:20161209151922j:image

↑こういうやつ。

※これは我が家のです。

 

赤ちゃん寝かせておけるし、

背もたれを起こして子供用のイスにもできます。

 

子連れでも歓迎されてるってうれしくなりますね♡

 

メニュー

f:id:t0urbi110n:20161209182625j:image

f:id:t0urbi110n:20161209182705j:imagef:id:t0urbi110n:20161209181931j:image

 

メインは

きまぐれランチ 980円

季節のパフェ648円

プリンアラモード648円

の3つみたい。

 

きまぐれランチ+季節のパフェで1500円

のセットもあるみたい!

 

ランチもお野菜たっぷりのワンプレートらしくおいしそうですが

今日はカフェ利用なのでまた今度。

パフェとプリンアラモードを1つずつ頂きます。

 

季節のパフェ

f:id:t0urbi110n:20161209143858j:image

ブドウがすごいー!!種類いっぱい!

 

f:id:t0urbi110n:20161209184417j:image

↑これ全部!

ブドウ8種類に洋梨♡♡

色んな種類を食べられるのが

ほんとにうれしい!

 

盛り付けもかわいい♡

乗ってるソフトクリームは

バニラと巨峰なんですが

これがまたおいしい!!!

 

これで648円ってすごい(*_*)

東京じゃ考えられないー!!

 

プリンアラモード

f:id:t0urbi110n:20161209184825j:image 

これまたかわいい♡

プリンの上に、パフェと同じ果物が

全部乗ってます!!

 

これも648円はかなりお得♡♡

 

かわいい店内でおいしいフルーツ!

大好きなお店になりました(*^^*)

 

季節でフルーツはガラッと変わるみたいなので

冬パフェも食べにいかないと!

ハチさん連れなら、まだランチタイムは外してかな。

 

みはらしの丘にも2号店があるらしいのですが

情報があまりないので

こちらも近々突撃したいと思います!

 

素敵なお店でしたー♡

 

 

ハタケカフェ
023-673-4706
山形県上山市阿弥陀地185 高橋フルーツランド 1F    

 

食べログ
https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060102/6006841/

 

retty↓
https://retty.me/area/PRE06/ARE162/SUB34703/100000725768/?utm_source=ipaShareReport