チャイコの山形子育て食べ歩き日記

29歳専業主婦のチャイコと0歳娘ハチ 山形の出産育児、子連れランチ情報を発信します♪

0歳児連れ温泉旅行♪

ハチさん連れて一泊で温泉旅行

行ってきましたー!

 

といっても近場の天童ですが

とっても楽しかったし

ハチさん連れてお出かけするのに

自信つきました(*^^*)

 

宿はあづま荘さん。

今回は別館に泊まりました!

旦那さんが選んでくれていたのですが

決め手は

 

部屋でご飯が食べられる

部屋に内風呂あり

少々夜泣きしても迷惑かけない

 

でしょうか。

全部満たすのはなかなか難しかったのですが

全部クリアしていたのがあづま荘さん!

本当に快適に過ごすことができました♡

 

泊まった日

12月の平日。

混む日程ではなかったので快適でした。

我々が泊まった別館のお部屋は

隣のお部屋との間隔も広かったので

休日でもそんなに気を使わないと思います。

 

お部屋

部屋に着くまでの廊下も畳で雰囲気がいい(*^^*)

 

f:id:t0urbi110n:20161206161040j:image 

↑廊下( ゚д゚)

 

そしてお部屋、広いー!  

 

一部屋目、メインのお部屋

f:id:t0urbi110n:20161206161153j:image 

2部屋目、椅子とダイニングテーブル

椅子があると授乳が楽で助かりました!

f:id:t0urbi110n:20161206161208j:image 

3部屋目 こじんまりした茶室風。

3人には部屋数多すぎて全く使わなかった>_<

f:id:t0urbi110n:20161206161232j:image 

部屋の中の廊下。しかも畳。

もはやここで寝られそうです笑

f:id:t0urbi110n:20161206161251j:image

 

お風呂

f:id:t0urbi110n:20161206181707j:image

部屋に囲まれた中庭に露天風呂♡

景色は見えませんが、

木も植えられていて雰囲気があります。

至福(*^^*)

 

ハチさんは露天風呂はまだ早いので

内風呂。

 

f:id:t0urbi110n:20161206182138j:image

ヒノキ風呂ー!!

お部屋に露天風呂がついていても

内風呂がついてるところは少ないですよね。

しかもヒノキ(*^^*)

ハチさんの温泉デビュー、感慨深い!

 

浴室は寒かったのですが

「お湯どんどん流しっぱなしにして

温めてくださいね」と言って下さいました!

 

もちろん大浴場、大きい露天風呂 

もありますよ。

旦那さんにハチさん見てもらって

1時間ほど大きい露天風呂でゆーっくりしてきました!

家だとハチさん見てもらってても

泣き声聞こえると気持ちが休まらないので

本当にありがたかったです!!

 

お食事

f:id:t0urbi110n:20161206195046j:image

 

豪華!!

私たちが選んだプランはなんと、

メインが2種類選べる♪

 

鉄板焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶ

3つとも食べられました♡♡

 

鉄板焼き

f:id:t0urbi110n:20161206195343j:image

すき焼き

f:id:t0urbi110n:20161206195412j:image

しゃぶしゃぶ

f:id:t0urbi110n:20161206195425j:image

お造りも量たっぷりでおいしい!

f:id:t0urbi110n:20161206195104j:image

 

盛り付けもキレイ。

蟹みそ豆腐おいしかったー!!

f:id:t0urbi110n:20161206195537j:imagef:id:t0urbi110n:20161206195556j:image 

冷たい肉そば

f:id:t0urbi110n:20161206195720j:image

ご飯は炊き込み

f:id:t0urbi110n:20161206195747j:image

 

部屋食ほんとにありがたい!

一通り持ってきてもらったら後はほっといてもらえるので、

ハチさん抱っこしながらとか

立ってあやしながらとか

行儀悪い食べ方でも許されます。

 

 

そしてこの旅行、

実は結婚式から1周年記念旅行。

f:id:t0urbi110n:20161206195826j:image

旦那さんが頼んでくれていたケーキ♡

 

猫好きにはたまらない肉球ケーキ!!! 

かわいいー!!!

女将さんが大の猫好きらしく、

旅館の色んなところに猫が散りばめられてます(*^^*)

 

大満足の夕食♡

 

そして朝食

f:id:t0urbi110n:20161206210943j:image

ありがたいことに

朝食も部屋食!!

お部屋で朝食食べられるところ貴重なので

かなーりありがたい♡♡  

 

土鍋で炊いたご飯

ザ・旅館の朝ごはん的なメニュー(*^^*)

鳥海山のヨーグルトがおいしかったです!

 

ハチさんも新しい場所に興味しんしん。

私は久しぶりにお風呂でゆーっくり。

旦那さんとおいしい物のんびり食べられて

本当に行ってよかった!!

 

子連れ旅行にぜひぜひおすすめです!

 

そういえばここ、

女将猫ちゃんがいることで有名らしい。

後から知りました。。

にゃんこ会いたかったT^T