チャイコの山形子育て食べ歩き日記

29歳専業主婦のチャイコと0歳娘ハチ 山形の出産育児、子連れランチ情報を発信します♪

七日町の穴場子連れカフェ!?

七日町で赤ちゃん連れ、子連れで

ちょっとお茶したい。

少し空いた時間にちゃちゃっとパンでも食べたい。

 

そんな時に重宝する

意外穴場スポットを発見(^ω^)

 

それが

ドトール 山形市立病院済生館店!

 

済生館の中に入ってるドトール!!

正面玄関入って突き当たりにあるので

すぐわかります。

 

もっともオススメポイントは

ノンカフェインコーヒー

が置いてあること♡

 

しかもコーヒーだけでなく、

ノンカフェインカフェラテ、

ノンカフェイン豆乳ラテ

も置いてある!

 

授乳中でカフェイン控えてるので

このラインナップはうれしいです♡

 

しかもコーヒー220円!

 

混んでいないし、

サンドイッチなどの軽食もある。

 

店内と病院の受付の区切りがないので

ぐずったら抱っこしてウロウロ歩き回れる!

↑我が家にはとても重要なポイント

 

オムツ替え、授乳スペース

病院内にあるので安心です!

 

ちょっと時間が空いて休憩したいとき

かなり重宝しそうです♪

 

病院なのでウイルスとかもらってしまいそうなのが少し怖いですが、、

今は紹介状がないと大きい病院は初診料が高いので

風邪とかインフルエンザの患者さんは来ないかな?

と勝手に楽観視。

ここは自己責任ですね。 

 

ちなみに11月から発売されたガナッシュ

めちゃくちゃおいしかったです♡

 

f:id:t0urbi110n:20161218132842j:image

↑写真左  

 

一片4cmくらいの正方形のチョコ。

甘ーい!!

甘いの苦手な人には厳しいくらい甘い!

そしてネチっと生キャラメルのような

絡みつく食感。

大きくないけれど甘さと食感でかなり食べ応えあり。

コーヒー1杯飲むのに最適なおやつだと

思います!

 

プレーン 200円

キャラメルガナッシュ 220円

トリプルナッツ 200円

ベリーベリー220円

 

の4種展開です。

かなりツボなお菓子でした(*^^*)

 

 

そういえば、ミスタードーナツ

ノンカフェインコーヒーはじめたらしいです。

これはおかわりできないみたいですが、

妊婦さん、授乳中のママに優しい世の中

になってるみたいでうれしいなぁ♡

 

ハチさん、一緒にミスドに行こうね♪